ディズニーシー新アトラクション【ソアリン】に乗ってみて

こんにちは。

「1Kの宇宙」ひでです。

 

今回は、前回に引き続きまして

お盆に行った東京ディズニーシーについて

書いていきます。

 

この記事のメインを先にお伝えしますと

「新アトラクションのソアリンスゲェ!」

というのを頑張って表現します(笑)

 

これから乗る方の中には

施設の中身やアトラクションの内容は

自分で見るまで知りたくない!

という方も多いと思います。

私もそちら側だったので

一緒に行った友人と

意地でもググらないと

言い合っていました(笑)

 

ということなので、

中身に関しては一切触れずに

乗った感想だけ。

なんなら感動だけ(笑)

上手いこと伝えられればと

思っています。

 

といってもソアリンに乗ったのは

夕方頃だったので

先に前回の続きをちょこちょこ

書いていきます。

 

本日のラインナップ

  • 当たりました
  • ソアリン搭乗!

  • 夢の跡

 

はい。

こんな感じで、スタート!

 

当たりました

食べ歩きをしながらフラフラして

アトラクションに並んでた時のこと。

先輩が急に「当たった!!」

と一言。

 

何が当たったのかと思ったら

今現在、昼間にやっている

「ゲット・ウェット!」という

パイレーツ・オブ・カリビアン

水上ショーで船に乗る抽選に

5人で当たったとのこと。

 

最初は何のことやらと

思っていましたが

聞いたところ1日に10組程しか

当たらないらしいですね(笑)

先輩の強運恐るべし…。

 

14時過ぎくらいに始まるそうで

先輩からは

「めちゃくちゃ濡れるからね(笑)」

と脅かされていました(笑)

 

しかしながら…。

 

14時近くなると

キャストの方々が園内に立ち

ショー中止のアナウンス…。

 

台風による強風が理由でした。

 

1日10組の倍率をくぐり抜けた上に中止になるとは

どれほどの確率なんだろうと思いました(笑)

 

残念ながら今回は乗船叶わずでした(笑)

ツイてるのかいないのか…(笑)

 

そんなアクシデントもありながら

楽しく遊ばせていただきました!

 

ソアリン搭乗!

ついに…!

この日のメインイベントかつ

この記事のメイン(笑)

 

この新アトラクション、正式名称は

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」

というらしいです。

 

なんか可愛いですよね。ソアリン。

 

前の記事でも書いていますが、

8月にオープンしたばかりで

僕が行ったときもMAXで

300分待ちだったとか…。

 

僕たちは開園と同時に入園して

その時点でファストパスを取りましたが

それでも17:30の枠でした…。

ソアリン人気恐るべし。

 

アトラクションに到着して

ファストパスゲートから並びましたが

施設の中をショートカットで進んだところ

全くアトラクションの予想がつかない(笑)

割とすぐにアトラクションの待ち合い室のような

場所に到着したので…(笑)

 

ディズニーって確かに待ち時間長いですけど

待ってる間も細かい装飾とか見てると

全然飽きませんよね(笑)

センターオブジアースとかタワテラの

待ち時間は結構好きです(笑)

 

一緒に行った先輩も

「今度は普通に並んでみたい」と

言ってましたし、僕も同感です。

 

待ち合い室だけでしたが

すでにクオリティの高さを感じましたので。

 

待ち合い室から搭乗までは

ことあるごとに歓声が上がっていたのも

かなり印象深かったです。

 

イメージ的には…

タワテラでエレベーターに乗り込む前に

一度ハイタワー三世の記者会見聞きますよね。

シリキウトゥンドゥ?が消えるやつ(笑)

あんな感じのイベント後に歓声。

その後の待ち時間でもプチ歓声。

そしてアトラクションが目の前に現れて歓声。

こんな感じでした(笑)

 

ただ、アトラクションに乗った後も

始まるまでは全く予想がつかず…。

その後目の前に広がった光景に

目を疑いました。

 

これはぜひ事前情報無しで

思いっきり驚いていただきたいです。

そして感動してください。

 

何が起こるかも分からずに

ただただ目の前に夢のような世界が

広がり続けるその様子に

スゲー!!と興奮している人

言葉を失ってただ見入っている人

感極まって涙を流す人

その表情は様々でしたが

どの反応も間違っていないでしょう。

 

ちなみに私は何も言えずに

ただただ見入ってました(笑)

 

アトラクションが終わると

誰もが席を立つのを忘れて

自然と拍手が巻き起こりました。

 

人をこんなに感動させられるなんて

夢の国はどこまで進化するんだろう

と感じさせられました。

 

正直なところ、現存のアトラクションでも

十分過ぎるほどのレベルです。

それなのにまたしてもエース級の

アトラクションの登場…。

 

もう右に出るものはないですね(笑)

 

そうしてアトラクションを出てきましたが

私を含めたその日一緒に行った5人は

あまりの感動にお腹いっぱいでした(笑)

 

風も収まっておらず、恐らく夜のパレードも

中止になるだろうということで

今回はこの感動の余韻に浸ろう

と言ってソアリンを最後に

退園することとなりました。

 

夢の跡

 

5人で夢の国を出ようとしたところ

元々ディズニーのキャストだった先輩が

ミラコスタ行くか!」って

全員揃って「?」

 

実はミラコスタから退園できるらしいんですよね。

ミラコスタに泊まってなくても!

ミラコスタにもゲートがあってそこから

出ることができてミラコスタ

フロントに行くことができます。

 

さらに、ゲートのすぐ近くの階段を登ると

大きな窓があるんですが

その窓からはウォーターフロント

一望することができます。

 

キャストの先輩はディズニーに来ると

ここから夜のパレードを見るそうです。

 

なかなかの穴場なので

ぜひ試してみてください!

 

僕も次に行くときはそこから

パレードを眺めたいと思います!

(お願いだから中止にならないで!!)

 

そしてミラコスタの車寄せから出て

バスでイクスピアリへ。

 

そこで夕飯を食べて

再度バスでディズニーシーに戻って

現地解散。

 

僕は行きと同じく

先輩の車に乗せてもらい

地元まで戻りました。

 

 

以上が今回の旅行記になります。

 

なにはともあれソアリンは

乗っていただきたいですね…!!

 

五感に働きかけてくる感じが

堪りません!!

 

夢の国は何歳になっても

夢を見させてくれますね。

 

改めて素晴らしい場所だと感じました。

 

ではでは、このへんで。