ディズニーシーに行きました

こんにちは。 「1Kの宇宙」ひでです。

昨日、丸々1日使って東京ディズニーシー

行ってきました!

一気に色々書いてしまってもいいのですが

少しもったいぶって小出しにしようかと

思っています(笑)

この記事ではひとまず朝の集合から

お昼くらいまで。

  • 先輩のお迎え

  • 開園までの待ち時間

  • アトラクション

  • 食べ歩き

こんな感じでお送りします。

では、スタート!

先輩のお迎え

まず、僕の実家は埼玉県にあるのですが

会社の先輩の実家が隣町で

なんとその距離車で10分(笑)

普段顔を合わせる職場は都内なので

少し不思議な感覚ですね(笑)

そんなこともあって先輩の運転で

夢の国まで行くことになりました。

そこまでは良かったのですが…。

僕の地元から夢の国までは

車だとおよそ2時間半。

早めに行ってチケットを買う予定だったので

待ち合わせは朝の4時…(笑)

1時間睡眠でテンションも狂ってました(笑)

途中でもう一人先輩を乗せる予定でしたが

その方を乗せるまで(乗せた後も)

車の中はお祭り騒ぎでした(笑)

ディズニーの曲をかけながら

アトラクションの話をしたり

恋バナをしたり

仕事の話をちょこっとしたり

恋バナをしたりetc…

すでに楽しい(笑)

そんなんしてると時間も

過ぎるのが早いですね。

気付いたら着いてました(笑)

無事に6時過ぎに到着して

チケットを買うため

列に並びました。

開園までの待ち時間

そこから開園まで2時間弱。

後から2人到着してこの日のメンバー

5人が無事に揃いました。

ディズニー行くのに奇数って…。

と思う方もいるかもですが

そこはご愛嬌ですね(笑)

途中、少し雨が降ってきたりと

不安なとこもありましたが

これまた楽しく過ごしました。

チケットも先輩がファンクラブ?に

入っていたおかげで割引料金で買いました。

というより、その方が学生時代に

キャストをされていたので

待ち時間も色々なお話を聞いて

期待感をガンガンに膨らませてくださいました(笑)

普段からサービス精神のある方だと

思ってはいましたが

経歴に納得ですね(笑)

その後は通常通り手荷物検査をして

いよいよ、ゲートの前に並びました。

アトラクション

入園後、まず初めにしたのは…。

やっぱりファストパスですよね(笑)

僕たちもまずはファストパス

GETしました(笑)

ただ、僕は学生以来のディズニーだったので

知らなかったのですが、

ファストパススマホから取得できるように

なったんですね(笑)

時代の流れを感じました(笑)

全員分のチケットをスマホに登録して

まとめてファストパスを取る。

めちゃくちゃ楽じゃん(笑)

ってなりました。

ただ、一つのアトラクションで

ファストパスを取得すると

一定時間は取れないようで

計画的な利用が必要みたいですね。

僕たちが最初に取ったのは

ついこの間オープンしたばかりの

SOARING(ソアリン)という

アトラクション。

開園後すぐに取ったにも関わらず

乗れるのは17:30(笑)

どれだけ人気か分かりますね(笑)

普通に並ぶと3時間は

ザラに並ぶようです。

この時期に3時間も立ってたら

アトラクション乗る前に

クタクタですね…。

そんなこんなで今回のメインイベントを

17:30に控えた状態で

普通にアトラクションに並び始めました。

最初に乗ったのは満場一致で

センターオブジアース。

待ち時間も50分程で

丁度良かったです。

何の工事か分かりませんが

山の表面が足場の骨組みで

覆われていましたが

施設内には影響なし。

安定のクオリティでした。

何度来ても何度乗っても

飽きることがないってスゴいですよね。

センターオブジアースを出て

時刻は10:00過ぎ。

そういえば朝ごはんまだだった。

ということで、そこから少し

食べ歩きの旅に出ました(笑)

食べ歩き

車で来ていたので、飲むとしたら

ここしかない!

ということでまずはビールで乾杯。

実はディズニーでお酒を飲むのが

初めてだったので少し新鮮でした。

ましてや午前中から…。

すでに幸せでした(笑)

ビールを買うときに餃子ドッグも

一緒に買って食べましたが

毎回驚くのはその物価(笑)

不思議と躊躇いはしませんが

ふと冷静に考えてしまうと

「お財布が…。」

となりかねません(笑)

何も考えずに遊びましょう(笑)

その後はチキンレッグを食べたり

しながらフラフラして

適度にお腹を満たしました。

少しお腹が膨れてくると

一服したくなるものでして…。

肩身は狭いですが非喫煙者

メンバーに待ってもらって

喫煙者の先輩と二人で

喫煙所を探しに行きました。

しかし…。

探せど探せどどこにもない(笑)

元キャストの先輩に教えられた場所にも

喫煙所どころか禁煙マーク(笑)

もしかして全撤去…??

そう思いながらキャストさんに

喫煙所の場所を聞くと

屋外の喫煙所は全撤去されてしまい

残ってるのは3ヶ所の室内喫煙所

とのことでした(笑)

残ってた!良かった!

と思うのと同時に

やっぱり肩身せまっ!!

と思う出来事でした(笑)

喫煙をされる皆様

喫煙所の場所を予め把握して

近くを通る際にサラっと

行くようにしておかないと

そこそこ苦労すると思うので

ご注意くださいませ(笑)

と、話が少し逸れましたが…。

長い喫煙所探しの旅から戻り

次のアトラクションに向かいました。

ダラダラと書いてきてしまいましたが

要はディズニーは行く前から入った後まで

楽しいということですね(笑)

ましてや個人的には電車よりも

車の方が好きでした。

一緒に行く人と色んな話が

しやすいですし

何より満員電車が嫌で(笑)

次の記事では続きを書こうと思いますが

メインイベントのSOARINGに乗った感想を

アツく語ろうかなと思います(笑)

あ、でもアトラクションの内容は触れません。

僕もそうでしたが、

ディズニーのアトラクションは大体一度は

乗ったことがあって、基本的には

その世界観を楽しみに行ってます。

ただ、SOARINGに関しては

何が起こるか分からないドキドキが

たまらなく面白かったです。

ぜひ、そのドキドキや

「何これ!?」という感動を

味わっていただきたいので

あくまで書くのは僕の感じた

スゲー!!という感情のみです(笑)

これから乗るから内容は知りたくない!

という方も安心してご覧ください。

ではでは、このへんで。