へなちょこ新米社員の転職日記#0

こんにちは。

ひでです。

 

長らくブログの投稿から離れておりましたが

理由はこのブログの題名と関係する部分があり・・・。

 

と・に・か・く!

お仕事が忙しかったです(笑)

 

社会人なんだからそういう時もあるでしょうよ。

と言う方も多いかと思いますが

あまりの忙しさと上司からのプレッシャーに耐え切れず

軽度のうつ病と診断されドクターストップを食らってしまいました(笑)

 

ただ、このお話は年明け頃のことなので

時系列的にこの記事を書いている時とは少しラグがあります。

 

今はしっかり回復して(自己判断で回復したということにしました)

職場に復帰をしました。

 

前置きはこの辺りにしまして

少しづつ本題に触れていこうと思いますが

私ひでは現在転職活動真っ最中でございます。

 

コロナの影響と業界の閑散期が被って

かなり時間の余裕ができたので

今後、転職活動が終了するまでの記録を

しばらく開いていなかったブログに綴ろうと思いました。

今回は俗に言うエピソード0です。

 

本編は次の記事からになりますので

新卒で入った会社に1年で見切りをつけて

転職活動を始めたへなちょこ君のお話に

少しでも興味を持っていただけましたら

是非この後のお話も読んでいただけたらと思います。

 

転職を決意するに至った経緯や

現状での転職活動の進捗などを先にお伝えせずに

いきなり現状を書いたところで「なんのこっちゃ?」と

なってしまうこと間違い無しなので

序盤の数パートはこれまでの経緯をなぞる回想編から入っていきます。

 

未曾有のコロナショックに社会が揺らぐ中

無謀な転職活動であると自負していますので

もしかすると長い長い戦いになるかもしれません。

 

心優しい方は是非心の中で応援してくださると嬉しいです。

 

拙い文章力・語彙力を駆使して

なんとか読みやすく書いていこうと思いますので

お付き合いいただけると幸いです。

 

今、転職活動を検討している若い方

僕からためになる情報が出てくるかは分かりませんが

よかったら参考にしていただければと思います。

若い社員を部下に持つ中堅・ベテランの皆様

これまた参考になるかは分かりませんが

イマドキの新卒社員がどんな思考回路をしているのか

また、どんな決め手があって組織から心が離れるのか

そのあたりの引き出しの一つになればと思います。

 

今の会社に不満がなければ転職なんてしませんしね(笑)

 

#1は僕のプロフィールから転職を考え始めたきっかけ辺りまでを

つらつら書いていければと思います。

 

ではでは、また次の記事で。

 

⭐︎日本ブログ村でランキングに参加しています。

一人でも多くのこの記事を必要とする方に

届くよう、↓下記↓のブログ村のリンクを

ポチッとクリックお願い致します。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村