へなちょこ新米社員の転職日記#1

こんばんは

ひでです。

 

前回のエピソード0はお読みいただけましたでしょうか?

 

この記事を書いている理由等を簡単に書いておりますので

導入編としてご覧いただけるとこの先の記事も読みやすいかと思います。

 

あまり長い記事ではないので

お時間がある方は是非!

 

さて、今回からやっと本編です!

第1弾は僕がどんな経歴を歩んできたか

どんな社会人を夢見ていたかを

お伝えできればと思います。

 

転職活動中だからか

少し履歴書の自己PRっぽくなっていますが

そのあたりはお許しください(笑)

 

 

まず、僕は4年制大学を卒業して

新卒として現職に新卒入社しました。

 

学生時代は小学校1年生から高校3年生まで12年間

野球を続けてきて、割としっかり体育会系の世界に身を置いてきました。

 

中学時代は部で副部長を務めながら

生徒会長をさせてもらうなど

割と模範生ぶって生きてきました(笑)

 

我ながら先生受けも良く

大人から可愛がられる学生だったと思っています。

 

高校入学後は高校野球の聖地「甲子園」を目指して

強豪校に入学し、毎日練習に明け暮れる日々。

 

高校時代の最高成績は県大会準優勝。

甲子園まであと一歩のところで敗退し

引退しました。

 

あ、大事なことを言い忘れていましたが

僕は万年スタンド(補欠)でした(笑)

 

その後は野球から完全に離れて

受験勉強に取り組み、箱根マラソンで有名な

某4年制私立大学に入学しました。

 

大学ではサークルを2つ掛け持ちし

片方のサークルでは副代表に就任して

運営に携わっていました。

 

ちなみに副代表を務めたのは

軽音楽サークル。

 

万年坊主頭の野球小僧から

前髪長めのバンドマンに華麗な転身を遂げました(笑)

 

幼い頃から争いを嫌い

穏便に人間関係を築こうとする人間でした。

 

そのため敵を作ることはほとんどなく

よく言えばイイやつ。

悪く言えば八方美人で生きてきました。

 

大学時代には少しずつどんな社会人になりたいかを

考え始めるようになり、出た答えはひとつ。

 

お金稼ぎたい........!!!!

 

一般企業に入社してバリバリ働いて

ガンガンお金稼いで

将来はイイ家に住んでたくさん旅行に行くんだ!

とキラッキラな社会人を夢見ていました。

 

そのためにも、頑張ったら頑張った分だけ

自分の生活が豊かになるようなお仕事がしたいと思うようになっていました。

 

大学2年の終わりにはその夢を叶えるために

自己啓発セミナーに参加してみたり

色んな企業のインターンに参加してみたりと

俗に言う「意識高い系」でした。

 

でも、これだけ頑張ってるんだから

社会人になったらエリート街道だ!

なんて甘いことは考えていませんでした。

 

正直、色んな場に顔を出すうちに

上には上がいることを痛感して

会社に入っても謙虚に努力しようと心に決めていました。

 

真面目だけが取り柄みたいな人間なので

愚直に努力するくらいしか能がありません(笑)

 

色々書きましたが要は平和主義ののほほんとした子です(笑)

 

スポーツやってて体は大きいけど

裏表なくて話しやすいみたいな人

学校に一人くらいいませんでしたか?

それでいていじられキャラ

いじりすぎるとたまにスネちゃうやつ。

 

多分そんなイメージです(笑)

 

そんな学生生活を経て大学4年生になり

遂に僕の現在に繋がる就職活動が始まりました...。

 

 

⭐︎日本ブログ村でランキングに参加しています。

一人でも多くのこの記事を必要とする方に

届くよう、↓下記↓のブログ村のリンクを

ポチッとクリックお願い致します。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村