初めまして

はじめまして!

1Kの宇宙という奇妙なブログを初めました

ひでと申します。

 

今回は初投稿ということですので

ブログの概要と僕がどんな人なのかを

ちょこっとだけお話していこうと思います。

  • 「1Kの宇宙」ってどんなブログ?
  • 投稿者「ひで」ってどんな人?
  • 今後の予定は?

こんな感じで進めていきますね。

 

ブログをすること自体初めてで

正直なところ何を書いたらいいのか

分からない状態ですし

日本語にめちゃめちゃ自信あります!

みたいなタイプでもないので

読みづらい部分もあるかと思いますが

今後ともお付き合いください。

 

それでは、スタート!

 

「1Kの宇宙」ってどんなブログ?

改めまして、1Kの宇宙のひでです。

実際このブログ名を見た方って

どう思うんでしょう(笑)?

「キザそうだな~」とか

「狙ってんな~」とか(笑)?

 

…実際その感じあるので何も言えません(笑)

 

Twitterか何かで見た「6畳半の宇宙」

みたいなワードが数年経った今でも

頭に残ってまして…。

というよりも、そもそも宇宙とか天体に

無条件にロマン感じちゃう人でして…。

それで、これなんかいいなって

思ったんですけど

「いや、俺の部屋6畳半ちゃうな」

ってなって(細かいですね)

なら1Kにしようかなってことで

「1Kの宇宙」という名が生まれました。

 

ネーミングセンスに関しては

お触り厳禁でお願い致します…(笑)

 

ただ、なんとなく語呂の良さで選んだ

というわけでもなく

ある程度意味合いもあります。

 

実際僕が住んでるのは、都内のアパートの

1Kタイプのお部屋でして

ここから何かを発信するって

なんかロマン感じるなと

ふとそう思ったのがきっかけでブログを

開設する運びとなりました。

 

もしもこのブログが誰かの目に

止まるようなものになっていったら

それってすごい壮大だなと。

 

そしたらこの部屋はただの1Kじゃなくて

何かが生まれる場所になるのかなと。

 

そんな想いと

あわよくば色んな人の目に留まれという

ささやかな願いを込めての命名です。

 

さて、ではこのブログが

何を書いていくかというところですが

実はあまり決まってないんですよねぇ←

 

ただ、今は新しい趣味として

一人旅でもしてみようと考えてまして

その記録を残せればと思ってます。

 

その他、日常で起きた出来事を書いたり

考え事をつらつら綴ったりしていきます。

 

「一般人の日常なんて興味ねぇわ!」

って気持ち、めちゃめちゃ分かるんで

興味がない記事は飛ばしちゃってください(笑)

 

投稿者「ひで」ってどんな人?

お次は僕自身の紹介です。

 

都内在住の23歳

新入社員真っ只中です。

 

大学も都内の私立大に4年通いまして

実家は埼玉県にあります。

 

小学校1年生~高校3年生まで野球をしてきて

高校は県内ではそこそこ有名な学校で

活動していました。

 

そんな人なので高校3年までは

野球一色の人生でした。

 

高校では、部としては輝かしい成績を

残したのですが

僕は3年間スタンドにいた万年補欠

ってやつだったので

あまり胸を張って自慢できない

立場ではありますね(笑)

 

大学では心機一転、音楽に走りました。

軽音楽のサークルに入って

コピーとかオリジナルとか…。

思えばこの時から何かを発信する

ということに興味を持ち始めた

かもしれないですね。

 

そんなこんなで4年間好き勝手して

今やっと社会人になったところです(笑)

 

簡単ではありますが

投稿者はこんな人です(笑)

 

野球やったり音楽やったり

フワフワしてる感じですかね(笑)

 

今後の予定は?

今後は先述のように

一人旅の様子を記録していく予定です。

ただ、さすがに毎日あっちこっち

行くわけにもいかないので

普段は日記とか思ったことを

つらつら書いていこうと思っています。

 

そんな感じなので投稿頻度は

他の方に比べると低いかもしれませんね。

 

ただ、ブログ名が「1Kの宇宙」なので

それに恥じない頑張りはしないと

黒歴史確定なので頑張ります(笑)

 

今後もお付き合いいただけると

とってもとっても嬉しいです。

 

ではでは、このへんで。